

ホームページもご覧ください。

またもやバングル紹介

なんか去年はバングルばっか作ってましたねー。

今回はちょっと和風です。
お寺の装飾を参考にして作ってみました。

RIMG0168_convert_20090403190354.jpg


いぶしの黒がのりやすいように、表面のテクスチャーを細かいざらざらにしてあります。
結果、刀っぽくなってて良いね!と言われました。
イメージはなんかわかるような・・・?でも刀のどの部分?!

真ん中の部分は家紋です。
私は自分の家紋って全然知らないんですが、皆けっこう知ってますよね!
そもそもうちには家紋あるのかしら??
なんかたいそうな家柄にしかないイメージですが・・・。


RIMG0162_convert_20090403190506.jpg
サイドはこんな感じー。刀っぽいでしょうか。



にしてもお寺とか神社とかの装飾って、本当素晴らしいですよね。

鎌倉のどこかのお寺が、鐘の周りの囲いにすごい装飾をしていたんですよ!
十二支を4面に3匹ずつうまいこと組み合わせて彫っていて、あれは感動でした!!
もう一回見に行きたいけど、なんてお寺か忘れちゃった・・・。(馬鹿)





ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

お寺はワシも好きじゃけん。

全てがあなたらしいわ~
ブログも写真もコメントも!!!
(良い意味でね☆)

あ~~
私のマリッジリングもよろぴくねん♪
目指せ!!!スピード結婚♪

わっちも好きじゃけん

この指輪かっこいいね。和風で私好みよ。
宮大工(神社とか作る大工さんね。)はほんとにかっこええ!!!すばらしい。
君の家の家紋は、稲穂とかでいいんでないの。なんかこう・・・ぎゅうぎゅうに詰まってる感じ?家に(笑)
でも狭いながらも楽しい我が家が一番です!!!
私もそんな家庭を築きたいので、ゲンを担ぐ意味でもぜひ君にマリッジリングを!!
ちあきのよりいい素材で丁寧に作ってね。

ああそうそう、勝手にリンクさせてもらいました。よろちく。

指輪じゃなかった。バングルね。ばんぐる。しつこい?すんません。

わーいわーい

マリッジ予約が2件も!(笑)

ちあき
わたくしらしいかしら!ブログって誰にお話してるのかわからなくなるよね?!物撮り苦手だしさぁぁ~。
わお!是非ともスピード結婚を♪あっそしたらベイビーも!!
ベビーリングとか作りたいので!!

chura
リンクありがとー♪私もリンクしちゃいましたよ!
そうなのバングルなのです。写真だといまいち大きさわかんないねぇ。
稲穂ぎゅうぎゅうな家紋だったらポコポコ産めそうだね・・・(笑)
でもchuraもポコポコ産みそうだよ?!なんとなく。
あ!あと個展は2月じゃなくて7月よん!来てね~~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
