

ホームページもご覧ください。

やっと準備できた!

1-13873310056406.jpg

フェスの準備…ではありません。
非常用持ち出しリュックです!
いざというときのために、食料やお水などが入っています。
あとはラジオや救急セットなど、その他もろもろ。


1-13873309921015.jpg

すごい長持ちするお水と非常食を買ってみました。5年持つんですって!
右のはコンパクトになるダウンジャケット。
本当小さくまとまるんですねー。フェスでも兼用するつもりです。


1-13873309778744.jpg

これが本当の缶パン。
おいしそうです。「まるで焼きたて」って、本当?!
食べたい…けど我慢!
何事も無く、賞味期限の5年後に食べれると良いです。


非常リュックには、避難所で3日間過ごすための物が入っていれば良いそうです。
食料その他はともかく、どうしてもお水が重くなってしまいますね…。
お水は500ml×4本を入れているので、それだけで2kg。
重いと機動力がどうしても落ちるので、どうしたものか。

そして、うちの場合はこのこもいるのです。

1-13873310414857.jpg

にょっきちゃん!
いざというときは病院用の小さいカゴに入れ替えて運ぶ予定です。
小さいとはいえ嵩張るカゴを持ち、重いリュックで避難…無謀かしら。

調べると、「3日間だと水は1人3ℓは必要!」って意見と
「一時持ち出しなんだから水なんて重いものいらない!」って意見と色々あるみたいです。
災害が地震なのか火災なのか津波なのか、それによっても違ってきそうですね。

悩みますが…避難のとき重すぎたら水を何本か抜こうと思います!
そのとき次第で。

にょっきちゃんのご飯もちゃんとリュックに入れたよ。

1-13873310611958.jpg

「しっかり頼むよ、キミィ」
おっさん社長ぽいな。

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
