オカメインコがきた!

13709989898472.jpg

ついに実家よりお迎えしました、うちのピヨちゃん。
本名にょっきで、最近のあだ名はピヨちゃんです。またはトリさん。
最初は環境が変わって戸惑ってましたが、なんとか慣れてくれました。
鳥がいる生活、やっぱり良いです!

そして「ダーウィンがきた!」面白いですね。最近くぎづけなのです。
アホウドリの回は永久保存版でした。
求愛ダンスとか、かっっっっっっわいすぎる!!!


鳥萌えはそのくらいにしておいて、自作彫金机の続きでーす。

R0015389.jpg

こんな感じに出来ました。(あ、めっちゃ鳥かご写ってる…。)
とは言っても実は完成してなくて、まだ裏板をつけていないのです。立てかけてあるだけ。
裏板を一部、工具に合わせて穴あけしなくてはならないのです。なので、ただいま工具待ち。

悪戦苦闘したわりには良い感じになったじゃないの!と、自画自賛。
金具もアンティークっぽいの選んだし、お部屋で浮いた感じになってない!
彫金机って普通の机みたいに、可愛いデザインのものって売ってないんですよ。
これはわりと需要あるんじゃないのー売れちゃうんじゃないのぉぉー

とかね、調子乗ってたのですが…

思わぬ落とし穴が待ち受けていたのですよ…!


R0015390.jpg

はい皆さま、これが何だか分かりますか?
そうです、ご存知「すり板」ですね。何に使うのかは、こちらでおさらいして下さいなー。

R0015395.jpg

これをね、こうやって天板につけて使うんですね。
え、なんですか?何も問題ないじゃないかって??
いやいや、よく見てくださいよ!!

R0015391.jpg

は…はさまってなーーい!!!

なんとね、天板の幅が足りなかったため、すり板が挟めないという事態に遭遇ですよ。
これ以上奥にはどうがんばっても挟めません。
まさに天国から地獄です!(大げさ)

天板に板を付け足しちゃう?
いやいや天板は横板と違ってさすがに目立つしなぁ。
いっそ机の上に棚でも作ってごまかすか。
いやそれよりは今まで通り、すり板をカスガイで固定する方が良いよなぁ…。
でも、それだと使ってくうちにすり板がずれてくるから嫌だったんだよなー
うーんうーんどーしよっかなああぁぁ

と、悩みに悩んで頭痛までしてきましたよ。
そうこうしてるうちに旦那が帰ってきたので悩みを吐露して、
家の中を意味無くうろうろし、戻ってきたらこんなになってました↓

R0015397.jpg

えっ…


はさまってる?



R0015398.jpg

ちゃんと、挟まってるよー!!

わーーーー
と、しばし呆然…。

えっこれって、クランプの上下を入れ替えただけですよね?

私の悩みに悩んだ一日は、いったい…


………
まぁ、問題解決したって事で。
良いです!もう!!ね!!!


R0015413.jpg


発想の転換とか、苦手です。
はい。


長くなったので今回はここまで…。
また次回も彫金机です!


ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード