しまった…

水曜日更新間に合わなかったーー!!!
一日遅れて更新です。えっへ!!

そんな感じで、最近の彫金机です↓



なんのこっちゃですね。
えっとー、引き出しを入れるとこの、横板?
そんなんを付けているところです。

横板の長さ設計ミスのため、薄い板を足さないとなりません。
見た目ちょっと継ぎはぎになっちゃうけど、
この際そんなん言ってられません!
とっとと仕上げなくては!!


R0015261.jpg

でもね、その薄い板がとってもとっても切りにくいのですよー。
押さえがききにくく、滑りやすい感じで。
板がすぐのこぎりについていっちゃう感じで。
薄いから楽勝だと思ってたら、むしろ厚い板の方が全然切りやすい感じで。

キィィィィとなりながらも、全部切りました…。やったよ!
というか、金属に比べれば遥かに切りやすいものね。
金属板で同じ作業やったら一日つぶれますもの…。
うーん、木で良かった!


ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード