

ホームページもご覧ください。

タイルの目地入れですよ

またもやキッチンカウンターですよー。
今回は目地入れです。


まずは周りを養生テープで囲います。

R0015235.jpg
目地材を練ります…

キッチンカウンター、ここまでは順調だったのですが、この目地材に手こずりました。
めっちゃ練りにくいし、固さはよく分からないし。
説明の水の分量通りだと、粉っぽくて絶対水足りないし。

そして何より何より…

R0015238.jpg

目地足りないし!!

説明文には、2畳分の目地入れが可能って書いてあったのに…
しょうがないので目地材を追加購入し、後日また目地入れをしました。
カウンター、すでにちょっと使っちゃってるのでその間とても不便。
もうなくてはならない存在になってしまった。完成してないのに。

そんなこんなで、目地入れ終わりました。
こんな感じ!↓

R0015241.jpg

変な構図なのは、引いて撮ると周りの散らかりっぷりが丸見えだからです!!

タイルなので、熱いものもそのまま置けて便利。
でも、目地が汚れやすいので対策を考え中です。


IMG_20130512_231539.jpg

写真撮るとき、タイルだと良い感じな気がします。
友達にもらったモヒートセット、おいしかった!
ミントの苗もセットなのが嬉しい。ミント、いいにおいすぎて毎日嗅いじゃう。


IMG_20130515_204021.jpg

サーモンマリネとタイル。ちょっとお風呂っぽい気がしないでもない。

あ、タイル関係ないんですけど、
ローズマリーって炒めや煮込みだとめっちゃ風味がつくのに、
マリネだと全然感じなかったんですけど、そういうものなの?!
量が足りないのか、それともなにか小技があるのかしら。

教えてお料理好きな人!!


ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
