

ホームページもご覧ください。

モザイクタイルで模様作り

前回の続き、キッチンカウンターです。

R0015191.jpg
前回はここまででした。
ここから模様をどんどん作っていきます!

R0015193.jpg
画像を見ながら、水色を抜いていきます。
抜いたタイルは再利用したいので、接着剤が固まらないよう水に沈めときます。

R0015194.jpg
抜いたところにタイルをはめこみます。
色を間違えないように注意!

R0015195.jpg
表面の紙をぺりぺり剥がします。
すると、タイルがゆがんでるので修正します。

R0015196.jpg
こんなガタガタのところを…

R0015197.jpg
きちっとさせます。

R0015198.jpg
全体もきちっとさせました。
この作業は個人的にすごく楽しかった!

次は目地入れです。
ということで、次回にまたまた続いちゃうよ!

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
