マリッジリング

R0015114_convert_20130306143433.jpg

マリッジリングを作りました。
下が男性用、上が女性用です。そして自分用です。

というわけで、結婚しました!

自分デザイン自分制作の、どこまでも自作なマリッジです。
お値段も丸見えですし、なんてゆーか、ロマンチックのかけらもない感じです。はい。



R0015120_convert_20130306143453.jpg

本当は男性用にも彫りの模様を入れる予定だったのですが、
仕事で着けづらいと却下されました…。
かわいい模様だったのに!ちぇー。
なのでお揃い感が少ないです。まあひし形つながりなので良し。


R0015106_convert_20130306143407.jpg

裏側。
それでも仕事では着けづらいとか言うので、
半分はひし形カット、もう半分はひし形無しのプレーンにしました。
仕事中はプレーン面を表にして着けるそうです。

なんだそれ、と思ったけど男性は派手なマリッジに抵抗ある方が多いので、
良いアイデアかもですねー。

女性はデザインの可愛いマリッジがいいけど、
男性は仕事上あまりデザイン的な物は無理。
そうするとお揃いのデザインを諦めるか、お互いシンプルなペアにするかだと思います。
しかし!
この「くるりとすればプレーンマリッジ」ならば、
諦めなくてもいーーんです!!奥様!!

マリッジリングのオーダー、お待ちしておりますよ。
うへへ。


R0015102_convert_20130306143626.jpg

この十字模様をちまちま彫ったと言ったら、キャスト屋さんに驚かれました。
こういう模様の刻印を打ったのかと思ったそうな。
…その手があったか!とか一瞬思ったけど刻印打つ方が苦手でした私。
今後もおとなしく、ちまちま彫ります。はい。



そうそう、マリッジに伴いエンゲージも自分で作りましたよー。
(補足:マリッジリング→結婚指輪、エンゲージリング→婚約指輪です)

なので、
結婚して下さい!ぱかっ。リング登場!!
という流れは一切なかったですよ。全くのノーロマンですよ。

にしてもあのシーン見ていつも思うけど、
自分の欲しいデザインを貰った方が嬉しいんじゃないかしら…
とか言うのは野暮ってもんですね!すんません!!


長くなったので、エンゲージについてはまた次回~。

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード