キッチンカウンターを自作しようとしているのですが、

なかなか進まないのです…。

今、キッチンの作業台がとても欲しくって。
妄想DIY精神を発揮して、妄想に妄想を重ねとります。
構想を練る、を通り越しての妄想です。お得意です。


キッチンカウンターをタイル張りにしたくて、そのタイル模様で悩んでいる次第なのですよ。

最初はデザイン模様が入っているタイルを使おうと思っていたのですが、
どうも他のタイルとサイズが合わず。85角タイルってなかなか無いのね…。
色々考えたあげく、モザイクタイルを使って模様を作ってしまおうかという方向に。

そこでですね。
タイルのデザイン画描くの、面倒くさいなーって思ってたんですよ。
まずは四角をいっぱい描くところからだなー、
そしてそれを考えながら塗るんだなー、
色鉛筆は消しゴムで消えないから、大変だろうなー
いやだなー、こわいなこわいな~

とかね、考えてたんですよ、わたくし。
途中から淳二さんになるくらいですよもう。

そしたらですよ、
すごいサイトを見つけてしまったのですよ!!

その名もずばり、モザイクタイルシュミレーション!!

名古屋モザイク工業株式会社さんのHPなのですが、タイルのデザイン画が簡単に作れるのです。
もうね、楽しくて楽しくて。

sim-mosaic(4).jpg

こんな模様がほいほい作れます。

sim-mosaic(5).jpg

目地の色も変えれます!すごい!!
目地の色で雰囲気が全然違いますねぇ。

sim-mosaic(3).jpg

調子に乗って色違いも作ってみた。

sim-mosaic(6).jpg

調子に乗って色んな模様を作ってみた。
セーターみたい。

sim-mosaic(14).jpg

お花畑~♪

タイル模様_convert_20130222210803

連続~~♪へいへい!


楽しくてやばいっす。
もう、一日中模様を作ってられます。
タイル会社に就職したら、こんな感じなのかしら…羨ましすぎる…!!(多分違う)

こんなだから進まないんですね…。

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

あのサイトこんな模様もできたんだね?
あれ?見てたサイト違うのかしら。
模様のセンスもあるね!完成が楽しみ!!

No title

なんか、見てたサイト違うのかしら?
リンクのところは色々出来るからやってみて!
1日中やってまうよ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード