

ホームページもご覧ください。

真鍮リング・20日後

真鍮の花冠リングですが、20日ほど経過したのでどんな風合いになったか報告です!
写真だと分かりづらいかも??


R0013309_convert_20120208220404.jpg
【磨きたて】

R0013347_convert_20120228202409.jpg
【20日後】
くすんでいるのが分かりますかね?

R0013319_convert_20120208220451.jpg
【磨きたて】

R0013350_convert_20120228202500.jpg
【20日後】
キラキラ感が薄れ、アンティークな風合いになってます。

R0013353_convert_20120228201925.jpg
【20日後】
リングの裏側を見ると分かりやすいかも。


写真だとそんなに変化は目立ちませんが、
実際に見ると大分雰囲気が変わっています。

いつぐらいから変色するかというと、
着けて1日でもう変色してました…。
真鍮、変色早い!シルバーとは段違い!!

また、汗をかいた時なんかは着けてる指も変色しました。
指輪外した跡が、どことなく青色っぽく。
そんなには目立たなかったけど。


まあそんな問題児っぽい真鍮なのですが。
育ててる感じがなんとも良い!!
という事に気づきました…!
変化も極端なので毎日見てて分かるし、
くすんでいくと肌になじんでいく感じがします。
いぶしとはまた違う、素朴なアンティーク感がまたかわいい。

個人的に真鍮はアリでした!
とくに、キラキラが目に見えてくすむのが楽しい。
しかし、商品となると初めの状態とギャップが激しすぎちゃうので、
要検討ですねー。
コーティングとかも試してみようっと。


ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
