バレンタインねりきり

R0013334_convert_20120214191736.jpg


バレンタインデーはチョコでなく、ねりきりにしました。

何故ねりきりなのかと言うとですね。
カレがチョコ苦手で~、なんて理由はなく、
ねりきりが作りたかったから!!!


R0013337_convert_20120214191815.jpg


初の練りきり作り、とても楽しかったです。
洋菓子みたいに、「切るように混ぜる」とかが無いのが良いです。
温度も気にしなくて良いし。

そして、以前の練りきり作りの経験も役立ちましたしね!(参照:こちらの日記
でも今見比べると、体験のときの方がぼかしがキレイだ…。
もっかい体験したいなぁ。


R0013332_convert_20120214191948.jpg

動物シリーズ。
真ん中はニョッキちゃんですよー。


R0013346_convert_20120214192019.jpg

断面図。
あんこ包むの難しいです。
うーん、イメトレは完璧だったのに。

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!すごいね!さすがだね!!
こんなん作れるんだ!!
もし万が一いつの日かお茶会とか(茶道のヤツね)やることがあったら、主菓子はさといちゃんに頼むよ!!

No title

いや、写真だと粗が目立たないけど、実物はお茶会なんて格式高いものにはとてもとてもな感じだよ…;
でもお茶会よいね!楽しそう!!
なんかお気軽な感じの、花見のついでにお茶を頂くみたいな会が良いなぁ~。
ブス会とかで是非ともやりたい♪笑
そのときにはキャラ練りきりとか持っていきたいなぁ!
ドラ○もんとかピ○チュウとか…

No title

いいねいいねそれいいね!
外で点てられる野点セット買っちゃうよーうほー^^
那須で花見の茶会(全員初心者)みたいなw

No title

かわゆすぅーーーー!!
かわゆす!かわゆす!
すごいよさといちゃん♪

那須で茶会&農作業の手伝いするって?
わたしは○ロロ軍曹かリ○ックマがいいな~♪

No title

なおちゃん
いいよねお花見お茶会!
野点セットとかあるんだー。奥が深いっす。
那須行きたいねー!お花見&お茶会&温泉したい…

きんた
リラッ○マは簡単そうで可愛くて良いね!
お茶会&農作業したーーーい!!
最近自然にふれあってない~

もうこうなったら、わたくし企画しちゃおうかしら(*>▽<*)ノ
近々おふたりに相談メールするから!
本気出しちゃうよ!!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード