オーバーザレインボー



久しぶりに虹を見ました。
なぜか桜木町で見る事多いです。にじ。
テンション上がりますね~。


さて、近況ですが。
最近石の勉強をしています。
今までそんなに深く勉強していなかったのですが、
素材を知るのは大事だなと思いまして。


虹つながりで、今回はレインボームーンストーンについてのお話。

「レインボームーンストーン」と言う名前で売られている石があります。
当然ムーンストーンの一種なのかな、と思いますよね。
しかし、その実態は…

ラブラドライトなのです!!

えぇ~って思いません?
じゃあなんでレインボーラブラドライトって名乗らないのさ!って思いません??
その理由は、ムーンストーンの方がラブラドライトより高価なので、
価値を高めるためにそのような名前をつけているようです。

ラブラドライトは、虹色の輝きがムーンストーンよりも濃いのです。
まあ、ムーンストーンの中でも高価なものと比べれば、それは分かりませんが。
なので「こんなに色が濃いムーンストーンなのに安い!」というのを狙っているのでしょうね。

私はムーンストーンも好きですがラブラドライトも好きなので、
ムーンストーンの代替品のような扱いだと残念です…。
石はそれぞれに良さがあるので、騙し売りのようにされている石は可哀想ですね。
ラブラドライトだってキレイだよ!

ちなみにロイヤルブルームーンストーンは、ムーンストーンの一種で間違いないです。
私のお気に入りのお石。

ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード