

ホームページもご覧ください。

ナマケモノ その5

はー、すっかり花粉が目に染みる季節ですね。
もうコンタクトがすっかり出来なくなりました。
眼鏡がやたらと汚れる気がするのですが、
やっぱり、あれって、花粉…?こわ!!!


さて。
今回もナマケモノ制作でーす。
ワックス最終編ですよ。

SANY0523_convert_20110215221304_20110303202641.jpg

前回はここまででした。


SANY0524_convert_20110215221346.jpg

チェーンに通して、バランスをみます。
今気づいたのですが、これってもっと前にやることですね!
まぁ大丈夫だったので良し。
そしてここでチェーンより皮紐の方が合いそうだと思う。


SANY0529_convert_20110215221447.jpg

外見が完璧に出来たら、裏抜き開始です。
厚みがあるのでそのままだと相当重いです。
ワックスでの重さ×10くらいがシルバーになったときの重さです。


SANY0533_convert_20110215221525.jpg

入口はせまいですが、中はけっこうくり抜きました。
重さも計算し、シルバーになったときの重さと同じくらいの物を持ってみたりして
どんな感じのずっしり感になるかチェックします。

しかし。
このくらいの重さなら大丈夫でしょ!
と、思っても大抵想像より重く仕上がってくるんですよね…。
同じ重さでも金属だと重く感じます。不思議ねー。


ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
