

ホームページもご覧ください。

ナマケモノ その2

先日に引き続き、ナマケモノの作り方です。


SANY0499_convert_20110215215919_20110215221644.jpg

前回はここまででしたね。


SANY0502_convert_20110215220032.jpg

次は、まわりの余分なワックスをイトノコギリで切り落とします。
イトノコギリってどんなよ?って方はこちらをみてね。


SANY0503_convert_20110215220104.jpg

リューターで大雑把に凹凸をつけていきます。
リューターって何さって方はこちらです。うぃーんってやつです。


SANY0504_convert_20110215220150.jpg

ヤスリやリューターで形を作っていきます。
角を落としたりするときはヤスリで、
細かい所はリューターと使い分けてます。


今回はここまで~。



最近ですが。
ブラインドタッチが出来るようになりたいってなんだか唐突に思ってしまったので練習中です。
最近ではタッチタイピングっていうらしい。

今回のブログもタッチタイピングで挑戦しているのですが、
めっちゃめちゃ遅い&打ち間違いが半端ない…。
「い」と「お」をかなりの確率で間違えます。
あと、「t」と「r」も。

めっっちゃイライラですが取りあえず続けてみます…。
どのくらいでスムーズに打てるかなあ。



ホームページもご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なまけものがカタチになっていく!!!

タッチタイピング、
ホームポジション意識してますか?
FとJが左右人差し指の場所です。
(触ってわかる印付いてるキーボードが多い)
私は「i」を右中指で「o」を右薬指で打つので
そこの間違いはおきにくいのだけど
ホームポジションからどう動かすかは人それぞれかも。

あとは練習だ。
http://www.e-typing.ne.jp/

No title

わお!よさげなサイトのご紹介ありがとです☆
腕試しでレベルEとかでした…
ホームポジション、いつの間にか違うとこ置いてます…
小指の所在に困りませんか?!

練習あるのみですね~

No title

え、いや小指もホームポジションにおいてあげてください…。

No title

え~~~~、それは無理なご相談で…笑
Shiftの後は何が何やら!!
sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
