オーダーのマリッジ&エンゲージリング

実は去年、マリッジ&エンゲージリングのオーダーを頂いておりました。
マリッジを作るのは、自分のも含めると今回で4組目!
マリッジ作りは本当楽しいです。
ご夫婦の馴れ初めとかきくの、大好きなのですよ!
私にマリッジをご依頼の際は、必ず馴れ初めをききますのでどうぞご覚悟を!!

私のオーダーの場合、デザインのご希望をお伺いしてデザイン画を数パターン描きます。
でも、この方ならこのデザインが似合うだろうな…と、私の独断デザインを1点混ぜることが多々あります。
今回は「絶対V字似合うはず!そして華奢なお花を散りばめたら絶対似合う!絶対!!」とお告げ(?)が。


1-IMG_20140725_004818.jpg

そして決まったデザインがこちら。
結果、私の独断デザインのものを選んでいただきました。似合うと思っていたので嬉しい!
ダイヤはあまり大きいとゴツい雰囲気になってしまいそうだったので、小さめをセレクト。

で、このデザイン画から出来た物が、こちら↓!


1-R0017549.jpg

めっちゃ美人に出来たー!と自画自賛してしまいます。えへ。
ダイヤをはめた途端、可愛さがぎゅーんと跳ね上がりました。
石留めのときも、かわいーーーって叫びながらやってた…。


1-R0017550.jpg

リング腕は2本ラインから1本ラインに変更になってます。
ダイヤもとてもきれいなこなのですが、写真だといまいち伝わりませんね…。


1-R0017564.jpg

こちらはマリッジリング。
旦那様が左、奥様が右がわです。


1-R0017578.jpg

旦那様の方はメビウスの輪がモチーフ。
着け心地の良さを重視されていたので、なめらかな形にしています。
一部つや消しにして、シンプルながらも優しい雰囲気。


1-R0017557.jpg

リングの内側には結婚記念日。(一応★で隠してます)
あーんど、奥様とお揃いの蔦モチーフ!
こういう「実はペアリングだよ」なデザインが個人的に大好きなのです。

旦那様と奥様でリングのお好みが違う事は多々あると思うので、
そういう場合にもこちらの方法はおすすめですよー。


1-R0017589.jpg

もちろんエンゲージとマリッジの重ね着けもOK!
エンゲージはお花モチーフ、マリッジは蔦モチーフにして統一感を出すのは奥様のアイデアです。
狙いばっちりでございます。このさりげない一体感!


1-DSC_0885.jpg

着けていただきました。とってもお似合いで嬉しくなっちゃいます!
ダイヤの大きさもジャストです。これならデイリーにもフォーマルにも両方使えますね♪

穏やかでほんわかした雰囲気のお二人でしたので、打ち合わせもとても楽しくさせていただきました。
お料理がハイパー上手な奥様ですので旦那様が羨ましいです…。いいなあいいなあ!


わ、気が付けばだいぶ長い記事になってしまった。
マリッジ作りは幸せを分けていただけるようで、本当楽しいです。
今年も作れたら良いなぁ~





ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード