スサーペンダントの制作行程

ブログを昨日更新しようと思っていたのですが、ニョッキちゃんが体調不良→病院となってしまい、更新できず…。水曜更新がどんどん口だけな感じに!

あ、ニョッキちゃんは元気になりましたのでご心配なく!
ちょっと疲れがでちゃっただけみたいです。もう高齢だものね…。

昨日は朝から目をつむってじっとしていて、ご飯も食べず呼び鳴きもせずですんごい心配したのですが、
何故か通院用ケージに入れたとたんご飯をもりもり食べはじめ、
電車の中でもずっとピヨピヨピヨピヨと…布かけて暗くしてるのにー。
何の音だろう?とまわりで訝しがられて恥ずかしかったです。
あまりに鳴きすぎて途中下車しましたよ。
まあ、鳴くのは元気な証拠ということで、良いことだと思います。思いましょう!


それはさておき、またもや制作行程をば。
今回は一言補足つきでお届けです!


1-R0016326.jpg
適当なワックスブロックに、油性ペンで形を描きます。

1-R0016327.jpg
おおまかに切り出します。

1-R0016328.jpg
余白(余緑?)部分を削ります。

1-R0016329.jpg
3Dで削っていきます。

1-R0016332.jpg
少し滑らかになりました。

1-R0016333.jpg
足りない部分(尻尾)を付け足します。

1-R0016340.jpg
形を滑らかに作りこんでいきます。

1-R0016341.jpg
羽の模様を刻んでいきます。

1-R0016342.jpg
止まり木を付け足します。

1-R0016343.jpg
補強しながら、下に枝も付けちゃう。

1-R0016344.jpg
ディティールを出して葉っぱも付けますよ。

1-R0016347.jpg
セミっぽいお顔を作ります。毛並みもね。

1-R0016359.jpg
完成です。スサー!

この足を伸ばすストレッチポーズ、スサーっていうんですって。
このポーズの後にはほぼ毎回、前回のこのポーズをやるのです。
スサー!→手羽先のばし→反対側のスサー!の流れはてっぱんなのです。
はっきり言ってかわいいです。スサァァ!!



ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード