

ホームページもご覧ください。

クリスマスですよー

サンタさんは来ましたか?
私はサンタさんに鳥図鑑をもらいましたよ!
めっちゃ面白いです。しばらく読むものに困りません。

そして色んな意味で頑張った料理たち↓


初めて形になることに成功したテリーヌ!
しかしすっごいレバーくさい。くさいの好きだけど、大量にありすぎる。
レバーは好き嫌いあるしお裾分けもそんなにできないし、どうしたものか。

1-IMG_20131223_201800.jpg
初めての生春巻き。巻くの楽しかったけど、全然きれいに巻けなくて悔しい。
お店のぎゅうぎゅうに具が詰まったやつは、どうやって巻いてるんだろ?!

1-R0016040.jpg
焚火ケーキです。いえ、全然失敗なんてしてませんよ?!
ブッシュドノエル用のスポンジ焦がしてロールに出来なかったわけじゃなく、あえてのこのデザイン!(嘘)
ブッシュドノエルは「クリスマスの薪」って意味らしいので、これもブッシュドノエルと言えるんじゃないかしら。薪のってるし。
ちなみに下のイチゴも炎をイメージしています。やけくそです!


やっぱりお菓子は半端なく苦手だ…。
お口直しに、オーダー制作のペンダントをご覧ください!!

1-R0016025.jpg

へびさんのペンダントです。
中学生の息子さんへのプレゼントなので、「中2っぽいカッコ良い感じで!」との事でした笑

1-R0016029.jpg

へびさんの顔。私が作ると可愛い感じのお顔になっちゃう事が多いので、きりっとするよう意識しました。

1-R0015981.jpg

お石はアイオライトです。この色大好き。

1-R0016023-001.jpg

へびさんはにょろっと感が大事。
うろこをつけるの楽しかったです。


さて、年賀状まだ出してないのでこれから頑張らなければー!
今日までに出せば、元旦に間に合うはず…ですよね?!
ラストスパート~!

ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
