CDをレンタルして後悔するとき

CDが良すぎて良すぎて、買って手元に置いておきたいと思ったときー!!!



ロイクソップ、前からおすすめはされていたんですよ。多分好みだよって。
で、ツタヤにあったんで何気なくレンタルしてみたらこの有様ですよ…
セツナイ系エレクトロって。うん、好きだよそういうの!!まんまと!!

でもね、もうCDラックが満員御礼なので、これで良かったんだよ…
って思うことにします!!
CDとか本とか、所有欲がありすぎてだめなのです。
物体として持っていたいのです。置き場ないのに。
電子化とかで満足できる人になりたい。


それはさておき、彫金机のつーづーき!
次の段階は、やすりかけ&塗装でしたね。
やすりかけはめっちゃ大変でしたが、地味なので写真なし…。
なので、塗装について!

R0015274.jpg

ワトコオイルという塗料で、木目を活かす仕上げにしてみました。
色は、ダークウォルナットとエボニーをチョイス。

R0015277.jpg

適当なタッパーに入れて、しゃかしゃか混ぜます。
ダークウォルナットだけだと薄すぎて、エボニーだけだと黒すぎる気がしたので。
しっとりしたこげ茶色にしたいのです!

R0015276.jpg

いらない布に塗料を浸して、ぬりぬり。
手がめっちゃ汚れるのでポリ手袋推奨です。
この布、その後放置すると発火することもあるそうな。どういう仕組み??
こわいので、水浸しにしてビニールにいれて捨てました。

この後も紙やすりをひたすらかけました…
水砥ぎというらしい。
引き出しの数に心が折れそうになりましたが、やりとげましたよ!

R0015278.jpg

色を塗って金具をつけると、一気に家具っぽくなりますねー。

今日はここまで。



ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード