またもやバングル紹介

なんか去年はバングルばっか作ってましたねー。

今回はちょっと和風です。
お寺の装飾を参考にして作ってみました。

RIMG0168_convert_20090403190354.jpg


いぶしの黒がのりやすいように、表面のテクスチャーを細かいざらざらにしてあります。
結果、刀っぽくなってて良いね!と言われました。
イメージはなんかわかるような・・・?でも刀のどの部分?!

真ん中の部分は家紋です。
私は自分の家紋って全然知らないんですが、皆けっこう知ってますよね!
そもそもうちには家紋あるのかしら??
なんかたいそうな家柄にしかないイメージですが・・・。


RIMG0162_convert_20090403190506.jpg
サイドはこんな感じー。刀っぽいでしょうか。



にしてもお寺とか神社とかの装飾って、本当素晴らしいですよね。

鎌倉のどこかのお寺が、鐘の周りの囲いにすごい装飾をしていたんですよ!
十二支を4面に3匹ずつうまいこと組み合わせて彫っていて、あれは感動でした!!
もう一回見に行きたいけど、なんてお寺か忘れちゃった・・・。(馬鹿)





ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード