GWは渋谷PARCOにお越しやす

ご無沙汰しておりましたー!
パソコンが壊れたりなんだりしてたら、いつの間にかこんなにたってしまった…。

早速ですがイベントのお知らせですよ。
●2015/5/1(金)~5/6(水・祝)
「WANSAKA PARADE」
渋谷PARCOパート1 3階エスカレーター脇
営業時間:10:00~21:00

ハンドメイドアクセサリーの作家さんたちがメインのイベントです。
オーダー会などもあるようですよ♪
私は5/3~5/5の期間は実演販売でおります!
ワックス作業をしますよー。

20150409231603347.jpg

こちらは前回の池袋ハンズにて実演制作したモモンガちゃん。
ピアスにして持っていく予定。

20150409231651568.jpg

ツバメ!この子たちが来ると嬉しくなりますね。
ブレスレットにしようかと思ってます。これからブレスを着けたい時期ですしね!


あと、最近七宝教室に通っています。
イベントの時期はなかなか行けないのですが、楽しいです。

20150409231422523.jpg

20150409231523346.jpg

もうちょっと上手になったら、ちゃんと商品にしたいなあ。



ホームページもご覧ください。

今週末で、新宿ルミネ出品ラストです!

1-Creema Store ご出店におけるご確認事項

22時までやってますのですので、どうぞお越しくださいねー!

そしてそして、9/4からは小鳥の作品展です♪
文鳥な新作は、残念ながら初日には間に合わない感じです…。
土日の9/6・7には絶対間に合わせなければ!

その他はイベント限定で、色つきなオカメちゃんを出品しますのでお楽しみに!

1-R0017377.jpg

実物の黄色はもうちょっと発色良いですよ。
色がついて、ざぶーん感アップ!
なんだか夏真っ盛りなリングになってしまった。

今朝から一気に涼しくなってしまったので、夏好きとしてはさみしいかぎりなのですよー。
夏よ、もうちょっと長くいてくれていいんだよ?!


ホームページもご覧ください。

スサーペンダントの制作行程

ブログを昨日更新しようと思っていたのですが、ニョッキちゃんが体調不良→病院となってしまい、更新できず…。水曜更新がどんどん口だけな感じに!

あ、ニョッキちゃんは元気になりましたのでご心配なく!
ちょっと疲れがでちゃっただけみたいです。もう高齢だものね…。

昨日は朝から目をつむってじっとしていて、ご飯も食べず呼び鳴きもせずですんごい心配したのですが、
何故か通院用ケージに入れたとたんご飯をもりもり食べはじめ、
電車の中でもずっとピヨピヨピヨピヨと…布かけて暗くしてるのにー。
何の音だろう?とまわりで訝しがられて恥ずかしかったです。
あまりに鳴きすぎて途中下車しましたよ。
まあ、鳴くのは元気な証拠ということで、良いことだと思います。思いましょう!


それはさておき、またもや制作行程をば。
今回は一言補足つきでお届けです!


1-R0016326.jpg
適当なワックスブロックに、油性ペンで形を描きます。

1-R0016327.jpg
おおまかに切り出します。

1-R0016328.jpg
余白(余緑?)部分を削ります。

1-R0016329.jpg
3Dで削っていきます。

1-R0016332.jpg
少し滑らかになりました。

1-R0016333.jpg
足りない部分(尻尾)を付け足します。

1-R0016340.jpg
形を滑らかに作りこんでいきます。

1-R0016341.jpg
羽の模様を刻んでいきます。

1-R0016342.jpg
止まり木を付け足します。

1-R0016343.jpg
補強しながら、下に枝も付けちゃう。

1-R0016344.jpg
ディティールを出して葉っぱも付けますよ。

1-R0016347.jpg
セミっぽいお顔を作ります。毛並みもね。

1-R0016359.jpg
完成です。スサー!

この足を伸ばすストレッチポーズ、スサーっていうんですって。
このポーズの後にはほぼ毎回、前回のこのポーズをやるのです。
スサー!→手羽先のばし→反対側のスサー!の流れはてっぱんなのです。
はっきり言ってかわいいです。スサァァ!!



ホームページもご覧ください。

ストレッチおかめペンダントの制作工程

そういえば、今回は定点観測チックにワックスの写真を撮ってました!(忘れてた)
ので、以下にばーっと張ってみますね!
それでは、スタート~♪


1-R0016294-001.jpg
1-R0016295.jpg
1-R0016296.jpg
1-R0016297-001.jpg
1-R0016298-001.jpg
1-R0016299-001.jpg
1-R0016300.jpg
1-R0016301-001.jpg
1-R0016302-001.jpg
1-R0016303-001.jpg
1-R0016304-001.jpg
1-R0016305-001.jpg


うーん、最初の方は分かりやすいですが、
最後の方はほとんど間違い探しですね…。

にしてもこう見ると、なんてスムーズに出来ている風なのでしょう!
実際には、枝の位置はこっちかやっぱりあっちか、
翼の角度はこれ違うんじゃないか尻尾はどうだ?!
あーでもないこーでもない、と試行錯誤の連続ですよー。

ちなみに私は、毛並みと尻尾を作るときが、
大っっっっ好きです!!!

でも毛並みはわりと最終段階だし、
尻尾も折れやすいから先に作れないしで、
お楽しみは最後に取って置かれます・・・。自動で。

そして今はヒナヒナちゃんを作ってますよー。
ちなみにオカメじゃないです!
でも可愛いです!!
あの可愛さを表現できるか不安ですが、乞うご期待ー!

ホームページもご覧ください。

オカメピアス試作と、お休みのお知らせ

水曜すべりこみ更新!!
今日はにょっきちゃんを実家へ預けてきたのですが、
でっかい鳥かごを持って振動を出来るだけ与えずに歩くのは本当大変だった…。
ほぼ筋トレでした。
筋肉痛、明日にちゃんと来るとよいな…。
明後日とかに来そうで本当こわいです。老いです。


それはさておき、最近作ったオカメちゃんピアス(試作)です!

1-Blarge.jpg

あたまとおしりぃぃ!


1-Bjzlarge.jpg

着けるとこう。


1-large.jpg

両方着けるとこう!


早く完成させたいです!なにより自分が着けたい!!
でも、キャストに欠けがあったので、お直しで時間がかかり…。
さらに、4/4~4/14は作業できず…。
もっどかしーい!と悶えております。

そうそう、再度お知らせなのですが、
4/4~4/14は海外におりますのでご注文が受付けられません。
メールは届くのですが、商品の在庫状況などの確認が出来ませんので、
帰国後順次対応となりますのでご注意ください。
よろしくどーぞ。

ちなみに行き先は、モロッコです!
らくだに乗ってきます!!
憧れの砂漠を、ついに!!!

ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード