ちょっと先ですが、次はクリマです!&動物写真

ブログ更新、だいぶご無沙汰になってしまった…!
ということでタイトル通り、次のイベントはクリマです。
クリマは12/3・4なので、ちょっと先ですね。
…とか言ってるとあっという間に当日なのでこわいですね。

新作もまだ出来ていないので、この間行った神戸どうぶつ王国の写真を載せまーす!

R0018994.jpg
ばいば~いするオオバタンのオオちゃん。
飛ぶのが苦手との事ですが、フライトショー頑張って飛んでました。
ゆーっくりだったけど。

R0018944.jpg
アフリカハゲコウさん。この外見凄いですよね…。
飛んでるところが見れたのですが、でかすぎて大迫力が過ぎました。
でも首のたぷたぷを触りたい。

R0018937.jpg
現地行くまで居るなんて知らなかったミヤマオウム!
いたずら好きの賢い鳥さんなんですが、絶滅危惧種なんですよね。
2羽いて、このこは餌箱の穴をほじほじしてました。
もう1羽はずっと寝てました。

R0018917.jpg
ナマケモノさん、すごく間近に見れる環境で楽しかったです。
一緒のエリアにコンゴウちゃんがいたのですが、何か気になったのかコンゴウちゃんにゆっくりゆっくり近づいてました。
コンゴウちゃんちょっと焦ってた。写真だととても仲良しに見えますねー。

R0019037.jpg
眼光鋭いワオキツネザル。
数匹まとまってこのポーズをしていて可愛かったです。
日光浴びてる~って感じ。


次はクリマに持っているく新作とかご紹介できる…はずです!


ホームページもご覧ください。

ご神木を制作中

ブログのトップに、イベント情報を固定してみました。
これで日程やブース番号がすぐ確認できて便利!(自分が)

そして毎年出ていた秋のデザフェスですが、抽選落ちて、
繰上げ抽選にも落ちたので、今回は出展出来ずです…残念。
なんか他に良さげなイベントあったら教えてくださいましー。

いよいよ7月に入り、HMJが迫ってきていますよ。
新作が間に合うか、キャスト屋さん頼みなのでハラハラです!
その間私もただ待っているばかりではありませんとも。
そう、作品の次に大事なディスプレイです!

1-R0017145.jpg

というわけで木を作っていましたよ。まだ色塗ってませんが。
なんと持ち運びに便利な組み立て式です!
作るの楽しいけど時間かかった…。もうmarshipのご神木ですわ。
そして蔦絡みすぎなので剪定しなきゃー。


1-R0017146.jpg

鳥の巣モチーフなピアススタンドも作りました。
名付けて「巣タンド」です!
…関係ないけど今アニメでジョジョ見てます。


1-R0017149.jpg

巣タンドが気になる羊毛おかめちゃん。ニョッキとお揃いのパール模様♪
この子はぴーちぇりさんで購入しました。
個人的に、セキセイとスズメがめっちゃ可愛いです!欲しい!


1-R0017151.jpg

ご神木に鎮座するおかめちゃん。
巣箱にディスプレイしようと思ってたけど、ここも良いなあ。

ご神木、完成したらまた写真載せまーす!



ホームページもご覧ください。

一週とばして近況報告

一週間更新が遅れてしまいました…
お久しぶりです!

近況はといいますと、新作を作りまくっております。
ちょっと今までと雰囲気が違うので、制作時間が長い…かも。
でも圧倒的に楽しいので良いのです。

そしてメイキング用の写真も撮ってますので、
近々ブログにアップしていこうと思ってます!
でもあっち作ったりこっち作ったりなので、なかなか一気にまとまらないという。
うーん、もっと手が早くなりたいなー。


さて、最近作った鳥たちでも貼っておきますね!


Bg1vo20CQAAti-z.jpg

ぶら下がりオカメインコちゃんを作ってみたのですが、多分ボツです。
キャストに出した後に色々思うことがあり、ちょっと違うかなと思ってしまって。
潰しちゃうのはさすがにしのびないので、自分で着けようかなー。


Bf8BGDhCMAA133S.jpg

大雪の中作ったオカメインコだるま。
久しぶりに大きい雪だるま作ったら、めっちゃ大変ですねこれ!
夢中で作ってたらコートが雪まみれになり、一人雪山から来た人になってしまいました。
その後(一応雪を落として)マックに入ったのですが、
お姉さんに「い、いらっしゃいませ」と笑いを堪えられました。
とても良い思い出となりましたよ。


さてさて、最近はやーっと少ーし暖かくなってきましたね!
春よめちゃめちゃ早く来い!!!

ホームページもご覧ください。

床を変えたよ

1-DSC_0199.jpg

工房の床が、フローリングからモロッコ模様になりました。
モロッコ風クッションシートです。
何故かというと…


1-DSC_0164.jpg

にょっきちゃんのせいです!
彼女のえさ入れにはちゃんとカバーがついていて、えさが飛び散らないようになっています。
えさ入れカバーを導入してからは、毎日のおそうじも楽々!
だったので・す・が…!!


1-DSC_0212.jpg

えさの持ち運びブームが到来したようです。
あっちに一粒運んでは食べ、こっちに一粒運んでは食べ。
その度ぱりぱり破片が飛び散っております…!
わざわざ持ち運ぶって…人間でいうピクニック感覚なのかしら?

シードじゃなくてペレットという固形のごはんをあげているのですが、
これがまぁ飛ぶこと飛ぶこと。そして硬いこと。
破片をうっかりキャスターイスでひいちゃうとフローリング傷だらけになっちゃうので、
クッションシートの導入というわけなのです。

ちなみにモロッコ模様は趣味です!
お部屋で浮いちゃうかと思ったら意外と大丈夫でした。(と、信じてる)
以上、めっちゃどうでも良い工房模様替えでしたー!

そして近々、嬉しいお知らせが出来そうです。
わくわくなのです!!

ホームページもご覧ください。

タイルコースターをDIY

1-R0016181.jpg

タイルコースターを作りましたー。
なぜなら、キッチンカウンターを作ったときのタイルがあまりまくっていたのです…!
やっぱタイル作業は楽しくて、ついついのめりこんでしまいます。


1-R0016182.jpg

まだ目地が入っていない状態のやつ。
コースターだと面積が少ないので、目地幅をあまり取れない事に気がつきました。
写真一枚目の左のやつは、鍋敷きサイズになってしまった…。


1-R0016183.jpg

目地材有り(右)無し(左)です。
目地幅ゼロなので目地材入れなくても良いかな?と思ったけど、
比べると断然あった方が良いですねー。


さて。
問題は、タイルコースター作りが楽しすぎて作りすぎてしまったことですよ!!
今数えたら、20枚も作ってました…。何人家族よ?って話ですよね。
とても販売できるクオリティーではないし、どうしようかな…。
アクセサリー買ってくれた方におまけでつけちゃおうかしら。
えっいらない??

ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード