

ホームページもご覧ください。

ご神木を制作中

ブログのトップに、イベント情報を固定してみました。
これで日程やブース番号がすぐ確認できて便利!(自分が)

そして毎年出ていた秋のデザフェスですが、抽選落ちて、
繰上げ抽選にも落ちたので、今回は出展出来ずです…残念。
なんか他に良さげなイベントあったら教えてくださいましー。

いよいよ7月に入り、HMJが迫ってきていますよ。
新作が間に合うか、キャスト屋さん頼みなのでハラハラです!
その間私もただ待っているばかりではありませんとも。
そう、作品の次に大事なディスプレイです!

1-R0017145.jpg

というわけで木を作っていましたよ。まだ色塗ってませんが。
なんと持ち運びに便利な組み立て式です!
作るの楽しいけど時間かかった…。もうmarshipのご神木ですわ。
そして蔦絡みすぎなので剪定しなきゃー。


1-R0017146.jpg

鳥の巣モチーフなピアススタンドも作りました。
名付けて「巣タンド」です!
…関係ないけど今アニメでジョジョ見てます。


1-R0017149.jpg

巣タンドが気になる羊毛おかめちゃん。ニョッキとお揃いのパール模様♪
この子はぴーちぇりさんで購入しました。
個人的に、セキセイとスズメがめっちゃ可愛いです!欲しい!


1-R0017151.jpg

ご神木に鎮座するおかめちゃん。
巣箱にディスプレイしようと思ってたけど、ここも良いなあ。

ご神木、完成したらまた写真載せまーす!



ホームページもご覧ください。


タイルコースターをDIY

1-R0016181.jpg

タイルコースターを作りましたー。
なぜなら、キッチンカウンターを作ったときのタイルがあまりまくっていたのです…!
やっぱタイル作業は楽しくて、ついついのめりこんでしまいます。


1-R0016182.jpg

まだ目地が入っていない状態のやつ。
コースターだと面積が少ないので、目地幅をあまり取れない事に気がつきました。
写真一枚目の左のやつは、鍋敷きサイズになってしまった…。


1-R0016183.jpg

目地材有り(右)無し(左)です。
目地幅ゼロなので目地材入れなくても良いかな?と思ったけど、
比べると断然あった方が良いですねー。


さて。
問題は、タイルコースター作りが楽しすぎて作りすぎてしまったことですよ!!
今数えたら、20枚も作ってました…。何人家族よ?って話ですよね。
とても販売できるクオリティーではないし、どうしようかな…。
アクセサリー買ってくれた方におまけでつけちゃおうかしら。
えっいらない??

ホームページもご覧ください。

玄関ベンチできた



こないだの木片が、こうなりました~
玄関用ベンチです!

1-R0016070.jpg

下にはブーツが収納できます。
収納というか、置いてるだけだけど。

1-R0016071.jpg

傘立ても付けてみました。
針金の見た目が頼りないので、この部分はそのうち作り変えたいなあ…
でも場所とってた傘立てがこれで捨てられるので、すっきりです!

1-R0016072.jpg

ブーツを履くときに座ったり、宅配便や買い物の荷物の一時置きに便利です。

このぐらいの物なら、設計図なしで作れるようになりましたよーふふふ。
しかも座っても全然ぐらぐらしないし、丈夫です!何事も経験ですねぇ。


今日はこれから雪が降るって本当でしょうか?
寒いよー。


ホームページもご覧ください。

うっかりしていたら

11時を過ぎていました!
慌てて更新中。

1-DSC_0145.jpg

現在進めているDIY写真です。
何になるかは、次回で!

と言ってもmarshipディスプレイではなく、思いっきり私物なのですが…
ディスプレイの構想は練っているのですが、なかなか纏まらないです。
持ち運びやすく軽くかさ張らず、それでいて安っぽくない什器って難しい!

そして頂いてるオーダーのデザインも纏まらない…
シンプルなデザインのものって、難しいです。

こういうときって、DIYがはかどってしまいますね。
だって、手を動かしていたらなんとか出来上がるんですもの。
なーんて逃避していないで、デザインしなきゃぁぁぁ。


ホームページもご覧ください。

曜日感覚欠乏症




またもや木曜日更新です…!
もうね、曜日感覚が危ういです。
でもでも月曜日祝日とか、皆くるうよねー?ねーー?!

はい、言い訳はそのくらいにしまして。

まずはお知らせ!
11月2・3日のデザインフェスタですが、ブースが決まりました~。
Jー2です!
初の二階、そして初のオールジャンル枠での参加になりました…
アクセサリー枠が良かったよう

皆さま、長いエスカレーター上って来てくださいね!!


そして上のピアスは、自分用に貴和製作所でパーツを買って作りました。
色の付いたお花のピアスが欲しかったのです!
本当は下のお花は金の縁取りのが良かったけど、売ってなかった~。
やっぱ思い通りのパーツってなかなか売ってないですね。
結局、作っちゃった方が早いんじゃ…って思考になってしまう。

エナメルとか七宝とか…
手を広げちゃうか…?!

うーーーん、考え中。

ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
