スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページもご覧ください。

オーダーのマリッジ&エンゲージリング

実は去年、マリッジ&エンゲージリングのオーダーを頂いておりました。
マリッジを作るのは、自分のも含めると今回で4組目!
マリッジ作りは本当楽しいです。
ご夫婦の馴れ初めとかきくの、大好きなのですよ!
私にマリッジをご依頼の際は、必ず馴れ初めをききますのでどうぞご覚悟を!!

私のオーダーの場合、デザインのご希望をお伺いしてデザイン画を数パターン描きます。
でも、この方ならこのデザインが似合うだろうな…と、私の独断デザインを1点混ぜることが多々あります。
今回は「絶対V字似合うはず!そして華奢なお花を散りばめたら絶対似合う!絶対!!」とお告げ(?)が。


1-IMG_20140725_004818.jpg

そして決まったデザインがこちら。
結果、私の独断デザインのものを選んでいただきました。似合うと思っていたので嬉しい!
ダイヤはあまり大きいとゴツい雰囲気になってしまいそうだったので、小さめをセレクト。

で、このデザイン画から出来た物が、こちら↓!


1-R0017549.jpg

めっちゃ美人に出来たー!と自画自賛してしまいます。えへ。
ダイヤをはめた途端、可愛さがぎゅーんと跳ね上がりました。
石留めのときも、かわいーーーって叫びながらやってた…。


1-R0017550.jpg

リング腕は2本ラインから1本ラインに変更になってます。
ダイヤもとてもきれいなこなのですが、写真だといまいち伝わりませんね…。


1-R0017564.jpg

こちらはマリッジリング。
旦那様が左、奥様が右がわです。


1-R0017578.jpg

旦那様の方はメビウスの輪がモチーフ。
着け心地の良さを重視されていたので、なめらかな形にしています。
一部つや消しにして、シンプルながらも優しい雰囲気。


1-R0017557.jpg

リングの内側には結婚記念日。(一応★で隠してます)
あーんど、奥様とお揃いの蔦モチーフ!
こういう「実はペアリングだよ」なデザインが個人的に大好きなのです。

旦那様と奥様でリングのお好みが違う事は多々あると思うので、
そういう場合にもこちらの方法はおすすめですよー。


1-R0017589.jpg

もちろんエンゲージとマリッジの重ね着けもOK!
エンゲージはお花モチーフ、マリッジは蔦モチーフにして統一感を出すのは奥様のアイデアです。
狙いばっちりでございます。このさりげない一体感!


1-DSC_0885.jpg

着けていただきました。とってもお似合いで嬉しくなっちゃいます!
ダイヤの大きさもジャストです。これならデイリーにもフォーマルにも両方使えますね♪

穏やかでほんわかした雰囲気のお二人でしたので、打ち合わせもとても楽しくさせていただきました。
お料理がハイパー上手な奥様ですので旦那様が羨ましいです…。いいなあいいなあ!


わ、気が付けばだいぶ長い記事になってしまった。
マリッジ作りは幸せを分けていただけるようで、本当楽しいです。
今年も作れたら良いなぁ~





ホームページもご覧ください。

スポンサーサイト

1/8~1/18は池袋ハンズ「インコと仲間たち~トリトブ部屋~」です!

今年も今日一日で終わりですねー。
ご購入いただいた方やイベントに来て下さった方、いつも応援してくれる方などなど、
全て皆さまのおかげで一年楽しく過ごせました!ありがとうございます。
制作に追われる日々は大変な事もありましたが、やっぱり作る事はとても楽しいです。
そして、marshipを好きと言ってくださる方々のありがたさ、実に身にしみております!
来年もモノヅクリを頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

そしてそして。
来年の頭から、さっそくイベントに出展いたしますよー!

2015/1/8(木)~18(日)
「インコと仲間たち~トリトブ部屋~」東急ハンズ池袋店エントランス
営業時間10:00~21:00
※1/9、1/13は本人不在
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-349.html

鳥さんをたくさん持っていきますので、ぜひお越しくださいな。
1/13以降には、新作も持っていける…と、思うのです!


1-R0017600.jpg

今年のラスト写真はオカメインコちゃんのイヤークリップ!
このこは元はピアスですが、お客様のご希望でイヤークリップになりました。
これだとメンズも使いやすいデザインになりますね。
うーん、ナイスアイデーア!


ホームページもご覧ください。

小鳥の作品展ありがとうございました!&カスタムオーダーご紹介

上大岡での「小鳥の作品展」ですが、たくさんの方にお越しいただきました!
そしてmarshipの鳥さんたちも、たくさん羽ばたいていきました。ぴよぴよ。
皆様ありがとうございましたー!ぜひ可愛がって頂ければ嬉しいです♪

次のイベントは、御徒町2k540での「WANSAKA IL STYLE」です。
9/27・28の土日に開催いたします。
本人おりますので、どうぞ遊びにきてくださいねー!
ちなみに、「作家が居る」から「イルスタイル」なんだそうです…わかりやすい。


そして、カスタムオーダーにてチェーンをご依頼いただいたのでご紹介。

1-R0017378.jpg

知る人ぞ知る幻のチェーン、「開花の息吹」です。

1-R0017379.jpg

小さいお花とつぼみのパーツを、ひとつひとつ丸カンで組んでロー付けしています。
大変手間がかかるので、廃盤になりました…。

1-R0017380.jpg

アジャスターとエンドパーツ付き。
エンドパーツは、バチカンをそのまま加工したものです。
バチカンのデザインを気に入っていただいたので、エンドパーツになりました。
エンドパーツを下向きに着けて、ペンダント付きチェーンとしても使えそうですね!
お客様のナーイスなアイデアなのでした。

このようなカスタムオーダーでしたら、
フルオーダーよりもだいぶお手ごろ価格でお届けできますよー。
試してみたいカスタムなどあれば、どうぞご相談くださいな♪


ホームページもご覧ください。

クリスマスですよー

サンタさんは来ましたか?
私はサンタさんに鳥図鑑をもらいましたよ!
めっちゃ面白いです。しばらく読むものに困りません。

そして色んな意味で頑張った料理たち↓


初めて形になることに成功したテリーヌ!
しかしすっごいレバーくさい。くさいの好きだけど、大量にありすぎる。
レバーは好き嫌いあるしお裾分けもそんなにできないし、どうしたものか。

1-IMG_20131223_201800.jpg
初めての生春巻き。巻くの楽しかったけど、全然きれいに巻けなくて悔しい。
お店のぎゅうぎゅうに具が詰まったやつは、どうやって巻いてるんだろ?!

1-R0016040.jpg
焚火ケーキです。いえ、全然失敗なんてしてませんよ?!
ブッシュドノエル用のスポンジ焦がしてロールに出来なかったわけじゃなく、あえてのこのデザイン!(嘘)
ブッシュドノエルは「クリスマスの薪」って意味らしいので、これもブッシュドノエルと言えるんじゃないかしら。薪のってるし。
ちなみに下のイチゴも炎をイメージしています。やけくそです!


やっぱりお菓子は半端なく苦手だ…。
お口直しに、オーダー制作のペンダントをご覧ください!!

1-R0016025.jpg

へびさんのペンダントです。
中学生の息子さんへのプレゼントなので、「中2っぽいカッコ良い感じで!」との事でした笑

1-R0016029.jpg

へびさんの顔。私が作ると可愛い感じのお顔になっちゃう事が多いので、きりっとするよう意識しました。

1-R0015981.jpg

お石はアイオライトです。この色大好き。

1-R0016023-001.jpg

へびさんはにょろっと感が大事。
うろこをつけるの楽しかったです。


さて、年賀状まだ出してないのでこれから頑張らなければー!
今日までに出せば、元旦に間に合うはず…ですよね?!
ラストスパート~!

ホームページもご覧ください。

かえるが支える石リング



かえるのリングを作りました。
オーダーというか、夫のです。
エンゲージリングのお返しは何がいいかきいたところ、
「自分もエンゲージが欲しい」との事…。
メンズエンゲージって事か!うーん斬新。

R0015540.jpg
かえるちゃんが2匹で一生懸命石を支えています。

R0015559.jpg
お座りポーズ。

R0015557.jpg
足伸ばしたポーズが好きとの事だったので。かえるフェチ。

R0015577.jpg
笑うかえるちゃん。

R0015566.jpg
足伸ばしてがんばるかえるちゃん。
このこの方が頑張ってるんじゃ?!

R0015571.jpg
上から。
やっぱり足伸ばしかえるの方が表情が厳しいですね。

R0015543.jpg
ひとり楽して笑うかえるちゃん…に、見えてきた。

商品化しても良いよ、との事だったので、
近々石を変えて商品にすると思います!

しかしこの作品は、写真が撮りづらい…。
実物の方が断然かわいいです!
11月のデザフェスに持っていくと思うので、
ぜひ実物を見に来てくださいね~!




ホームページもご覧ください。

sidetitleプロフィールsidetitle

marship

Author:marship
marship(マーシップ)は鳥をメインに、様々な動物をモチーフにしたシルバーアクセサリーブランドです。
動物たちの生き生きとした表情やディティールを大切に、見た人が思わずくすっと笑ってしまうような、そんなアクセサリー作りを心がけています。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。


ホームページはこちら


ツイッターはこちら

sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。